FC2ブログ

休息の急早

TAJのブログ。 暇なTAJの独り言。公開メモ。

◆ プロフィール

xTAJx

Author:xTAJx
此処は永遠と広がる世界
TAJ(タージェー)の世界へようこそ

◆ FC2カウンター


無料カウンター

◆ カレンダー


01 | 2020 02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

今期アニメ評価
2009年秋アニメももう終盤に近づいたので。
恒例のアニメ評価。
前期は不作だらけで評価に値しなかったが。今期はいろいろ見ごたえがあった。

No.1 
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
これは文句なし。
ここ数年で一番面白い。
黒の契約者(1期)と合わせると、今まで見た中ではMONSTERに次ぐ出来栄え。
今作にもアンバーやインがからんできているし。蘇芳も良い!
ジュライも気になるし。今後の展開に期待。
全話見たらMPNSTER超えて一番好きなアニメになるかもしれない作品だ。

内容(wikipediaより転載):
突如東京に出現した謎の不可侵領域『地獄門(ヘルズ・ゲート)』。それに呼応するかの様に世界中で『契約者』と呼ばれる特別な能力を持つ者たちが現れた。ゲートの秘密を得ようとする各国の諜報機関は『契約者』を利用し、エージェントとして東京に送り込まれた彼らは異能の戦いを繰り広げる。その果てに起きた未知の災厄『トーキョー・エクスプロージョン』より2年、冬のロシアを舞台に新たな物語が始まる。


No.2
・君に届け
これは原作は少女マンガだがまったりとした展開から突如はらはらさせられる見ごたえのある作品。
風早にちょっとイラっとくることがあるが。やっぱり風早だよ。かっこいいよ。
さわこの声が良すぎる。かなりあっている。能登抜擢GJすぎる!

内容(wikipediaより転載):
見た目が暗く周りからも「貞子」と呼ばれる女子高生の黒沼 爽子は周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。


No.3
・にゃんこい!
まぁ。おもしろい。上の二つに比べちゃうとこれくらいしかいえないが。
なかなかしっかりしているストーリーとギャグ展開。

内容(wikipediaより転載):
猫アレルギーの高校生・高坂潤平は学校からの帰り道に転がっていた空き缶を蹴飛ばす。ところがその空き缶は運悪く地元で信仰を集めている「猫地蔵さま」に命中、首がもげてしまう。その日の晩、家で飼っている猫のニャムサスが話す言葉をなぜか理解できることに気が付いた潤平は猫地蔵さまの首がもげてしまったことと関係があるのではないかと思い再び猫地蔵さまの所へ。

そして、潤平は猫地蔵さまを管理している寺の飼い猫・タマから自分の身に起きている異変の原因について知らされる。タマ曰く「猫地蔵さまの怒りに触れた者はやがて猫にされてしまう」とのこと。猫の言葉がわかるようになるのはその前兆であり、この呪いを解くためには100匹の猫に善行を施さなければならなくなる、しかも呪いの事が他人にばれると潤平と知った人に不幸が訪れるという。

こうして、潤平は嫌々ながら猫にされる呪いを解くために100匹の猫に善行を施すことになるのであった。


特別編。
ネタアニメベスト3

No.1
・そらのおとしもの
序盤はほぼギャグ展開のネタアニメだったが。中盤からまじめな話になってきたのが残念でもあり良い点でもある。
ストーリー的にはネタに走らなくとも面白い。
そしてニンフ可愛いよニンフ。

No.2
・けんぷファー
声優陣が豪華すぎ。
そしてしずかちゃんの声やめろwと思ったが。もう慣れた。
変にストーリーもたせているが。ギャグぶっ放していたほうが断然面白いだろう。

No.3
・キディ。ガーランド
これだけは最後までネタに走ってほしい。
内容はちゃんと見ていなくても面白いというアニメ。
とにかくアスクールの言葉一つ一つが面白すぎる。馬鹿。


残念賞。
・11eyes
音楽はいいのだが。ストーリーが・・・なアニメ。
もったいない。せっかくのオープニングがもったいない。


今期はそのほかにも見れるものが多くて良かった。
来期はどうかな。














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 休息の急早 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.