FC2ブログ

休息の急早

TAJのブログ。 暇なTAJの独り言。公開メモ。

◆ プロフィール

xTAJx

Author:xTAJx
此処は永遠と広がる世界
TAJ(タージェー)の世界へようこそ

◆ FC2カウンター


無料カウンター

◆ カレンダー


09 | 2019 10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

胃腸風邪引いた
昨日の昼前くらいから。調子悪いのはわかっていた。
胃の辺りがなにも受け付けないことも知っていた。
熱が上がっていくのもわかった。
なぜこのタイミングに・・・
今週と来週はクソ忙しいのに。
もうそれしか思わなかった。
朝熱が下がらなかったら休むかもと伝えて仕事の引継ぎをして会社帰りに病院に向かう。
熱は38度。案の定胃腸風邪。
腰や腿の筋肉がぴりぴりしびれる感じで痛い。
座っているだけでも痛いのは久々だ。
やっと医者に見てもらったときに
「お昼もお腹痛かったって?ご飯は食べた?ねぇ食べたの?食べちゃったの?本当に?やーいやーい食べちゃった。食べちゃったよこの人」見たいに言われた。
「これから下痢くるぞー。くるぞー。あーあお昼食べちゃった分が下痢でくるぞー。そして上からもくるぞー」などと楽しそうに(脳内変換)言ってくる。
「今一人暮らし?ぷぷっwご飯は何も食べるなよ。絶食だ絶食。ポカリスエットをちょっと飲んで吐け。あとどうせ下痢くるからまたポカリを飲め。」
「胃の調子が良くなってきたら消化のいいものを食べるんだね。おかゆなど。あっ,一人暮らしだっけ?ぷぷっwなら難しいねw」
なんなんだこの医者は。
まぁ整腸剤や胃の薬と痛み止めをもらって家帰ってとりあえず飲んで寝た。

夜中。起きて熱測ったら39.8度。熱が上がっているようだ。
しかし吐き気も腹痛もない。とりあえずまた薬飲んで寝る。

朝。鈍い痛みで目覚める。腹痛なのかよくわからない。
便意もないし吐き気もない。
熱を測る。38度。下がってねぇ。
家を出る時間ぎりぎりまで熱と戦った。どうやったら下がるんだろうか。
結局熱は下がらず会社に電話して今日は休んだ。
また寝る。

昼。11時に起きる。気分は,楽だ。体が軽くなったような気がする。
熱を測る。37.6度37度台きたー。
私は平熱が高い(37度くらい)のでもう治った気分。
服を着替えてお昼ご飯。
言われたとおりに何も食べていなかったので,ここはおかゆにする。
一人暮らしだっておかゆくらい作れるんだよ!とレトルトのおかゆを温める。
薬を飲んで横になっていたらいつの間にか寝ていた。

14時。トイレに行ったらちょっとだけ下痢が出た。
なんだよあの医者脅かしやがって。
熱も36.6度にまで下がっていたので服を脱ぎ捨てて裸で布団の上に仰向けになる。
なんて開放感だ。風邪なんか引いていたときが嘘のようだ。
換気のため窓を開けてしばらく開放感に浸ってから。思い出したように食器を洗う。
いくら熱が下がったとはいっても裸で食器洗うのはだめだったようだ。
くしゃみが出て。これはやばいと布団に戻り服を着る。
熱が上昇していた\(^o^)/

しばらく安静にして今に至る。
とりあえずもう治ったよ!
明日は会社の新年会で明後日は麻衣友との新年会か・・・飲めるのかな。
今日から慣らしていこうかな。
胃の調子を上げていかなくちゃね。

そして。今胃腸風邪とインフルエンザが流行っているみたいだ。
みな。気をつけようじゃないか!
裸で食器洗いしちゃだめだぞ☆
たじぇせんせい!すてき!裸族!まじ裸族!
2013/01/18(金) 00:08:21 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 休息の急早 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.