FC2ブログ

休息の急早

TAJのブログ。 暇なTAJの独り言。公開メモ。

◆ プロフィール

xTAJx

Author:xTAJx
此処は永遠と広がる世界
TAJ(タージェー)の世界へようこそ

◆ FC2カウンター


無料カウンター

◆ カレンダー


12 | 2013 01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

さぁ1月も最後
1月終了のお知らせ。
2013年ももう1ヶ月が過ぎました。
はやいのう。

2月といえば。節分。
豆を買うか。
スポンサーサイト



なんだろう
月曜日の夜は22時過ぎにはすごく眠くて。
朝は起きるのがだるいほどだったのに。
火曜日の夜は深夜1時まで書類作ってもあまり眠くなく。
今日の朝も5時半にすっきり目覚めた。

よくわからんなぁ。
人生
人生は挑戦だ!
芸術は爆発だ!
生活は趣味だ!
人間は自由だ!
生物は自由だ!
すべて自由だ!
さむいのう
雪が舞うかもしれんと。
でも自転車でいてくる。
先週は全部電車だったし。定期買ってないし電車賃がもったいない。
いてくる。
適職フェア
今日はエンジニア適職フェアにいってきた。
転職を考えてはいるが10月以降だなと情報収集に行ったのだが。
この企業いいなと思ったのが2社ほどあった。
考えさせられた。やっぱり機械設計が好きなんだなぁと。

今から転職で。5年はやりたい。
ただ起業もしたいから。会社勤めながら個人事業でも考える。

そして今。現在の職場で何が出来るのかを改めて考える。
10月くらいの落ち着いた時期にやめる予定だが。
それまでの間。何が出来るだろう。
逆に言う。今まで何をしてきた?
流されるだけで。何も出来ていなかった。
見失っていた。
やりたい仕事でなくても。そこで何を残せるのか,否,なにを残すべきなのか。
仕事もプライベートも。
やりきってやるぜ。
現在25歳。名を残すような仕事をして。趣味を増やし。結婚できるようなパートナーを見つけたいね。

転職先の希望は年収4百万円だよ。副業入れてねw
さむいさむいさむいさむい
さむいそとでたくないしごとしたくない
のみすぎた・・・
昨日飲みすぎた。
家に帰ってきてから。
電気もテレビもパソコンもつけっぱでソファーで寝ていた。
朝起きても酒が抜けていない。
まぁいてくるか。
ちょっとちかれた
もうどうにでもなれ精神だ。
可愛い。可愛すぎる。
もう撫で回したい!!!

今日。会社の同僚と仕事上がりに飲みに行ったのだが。
もうそこの店員が可愛い可愛い。
見た目は普通なのだが。もうそんなん関係ない。
対応が可愛い可愛い。
いや,すべてが可愛い。可愛い。
行動も言動もすべて可愛い!!

最後会計のとき9,000円だったのだが。
5,000円2枚で払ったら。
「おつりは500円2枚でいいですか?」って。
もうやられたね。
注文しているときから。この子対応慣れしているとか。可愛いとか思っていたが。
この最後の一言。
心持っていかれたね。

さらに最後。
同僚がもたもた上着を着ていたとき。
奥で覗いているから,こちらも笑みがこぼれ「こっち見ているよ」とその子を指したら。
こちらに小走りで寄ってきて。「急かしていないですから,ゆっくり上着を着てくださいね^^」と
そして出るときまで出迎えてくれました。

もう本当にいい子。いい子。いい子。可愛い。可愛い。
撫で回したいわ!

そんな月曜日で微笑んだ。
明日もまた行こう。
さむいー
今日は夜雪だと。
さむいねぇ。
さむいさむい。
ぁぁさむい。
最良の手段はどれか
身を削りやり遂げる。
他の方法を聞いて探る。
中途半端で終わらせる。

どうであっても終わってみないとわからない。
そして終わってからもどれが最良かもわからない。

どこまで知ることができるだろう。
新年会
昨日は新年会。
くそつまらんかった。
腹痛を抑えながらなんとか最後まで耐える。
つうか薬呑むのを忘れていた。
飲み会のビールはうまくないな。
1次会が終わりそそくさと帰る。
腹痛が吹き飛んだのでコンビニでアイスかって食べて帰る。

そして今日は本当は出社日。でも休みとった。
土曜日に仕事なんてやってられないね。ただ働きだもの。
そして今日は麻衣友系と新年会。3人だがw
秋葉原いてくるねん。

そいやさっき風呂を出ていつものように洗濯物干しからパンツをとって履こうとしたら
冷たい!
いやー。朝洗濯したったのを忘れていたよ。面目ない。
復活ー
復活ー。
ちょっち優れないがまぁ復活。
いてくるぜぃ。
胃腸風邪引いた
昨日の昼前くらいから。調子悪いのはわかっていた。
胃の辺りがなにも受け付けないことも知っていた。
熱が上がっていくのもわかった。
なぜこのタイミングに・・・
今週と来週はクソ忙しいのに。
もうそれしか思わなかった。
朝熱が下がらなかったら休むかもと伝えて仕事の引継ぎをして会社帰りに病院に向かう。
熱は38度。案の定胃腸風邪。
腰や腿の筋肉がぴりぴりしびれる感じで痛い。
座っているだけでも痛いのは久々だ。
やっと医者に見てもらったときに
「お昼もお腹痛かったって?ご飯は食べた?ねぇ食べたの?食べちゃったの?本当に?やーいやーい食べちゃった。食べちゃったよこの人」見たいに言われた。
「これから下痢くるぞー。くるぞー。あーあお昼食べちゃった分が下痢でくるぞー。そして上からもくるぞー」などと楽しそうに(脳内変換)言ってくる。
「今一人暮らし?ぷぷっwご飯は何も食べるなよ。絶食だ絶食。ポカリスエットをちょっと飲んで吐け。あとどうせ下痢くるからまたポカリを飲め。」
「胃の調子が良くなってきたら消化のいいものを食べるんだね。おかゆなど。あっ,一人暮らしだっけ?ぷぷっwなら難しいねw」
なんなんだこの医者は。
まぁ整腸剤や胃の薬と痛み止めをもらって家帰ってとりあえず飲んで寝た。

夜中。起きて熱測ったら39.8度。熱が上がっているようだ。
しかし吐き気も腹痛もない。とりあえずまた薬飲んで寝る。

朝。鈍い痛みで目覚める。腹痛なのかよくわからない。
便意もないし吐き気もない。
熱を測る。38度。下がってねぇ。
家を出る時間ぎりぎりまで熱と戦った。どうやったら下がるんだろうか。
結局熱は下がらず会社に電話して今日は休んだ。
また寝る。

昼。11時に起きる。気分は,楽だ。体が軽くなったような気がする。
熱を測る。37.6度37度台きたー。
私は平熱が高い(37度くらい)のでもう治った気分。
服を着替えてお昼ご飯。
言われたとおりに何も食べていなかったので,ここはおかゆにする。
一人暮らしだっておかゆくらい作れるんだよ!とレトルトのおかゆを温める。
薬を飲んで横になっていたらいつの間にか寝ていた。

14時。トイレに行ったらちょっとだけ下痢が出た。
なんだよあの医者脅かしやがって。
熱も36.6度にまで下がっていたので服を脱ぎ捨てて裸で布団の上に仰向けになる。
なんて開放感だ。風邪なんか引いていたときが嘘のようだ。
換気のため窓を開けてしばらく開放感に浸ってから。思い出したように食器を洗う。
いくら熱が下がったとはいっても裸で食器洗うのはだめだったようだ。
くしゃみが出て。これはやばいと布団に戻り服を着る。
熱が上昇していた\(^o^)/

しばらく安静にして今に至る。
とりあえずもう治ったよ!
明日は会社の新年会で明後日は麻衣友との新年会か・・・飲めるのかな。
今日から慣らしていこうかな。
胃の調子を上げていかなくちゃね。

そして。今胃腸風邪とインフルエンザが流行っているみたいだ。
みな。気をつけようじゃないか!
裸で食器洗いしちゃだめだぞ☆
給湯器不調
給湯器がずっと不調で。お湯が途中で出なくなる。電源が落ちる。
これね。シャワー中にやられると寒くて死ねる。
凍えそうになりながら外にある給湯器の元電源落として入れなおしてきたのさ。
まぁ直ったよ。びっくりするくらいあっさり調子よくなったよ。
お湯出るよ。でまくりだよ。しかも再起動させる前よりお湯の温度高いよ。絶好調だよ。

最初から元電源入れなおせばよかったと。

そして今日も寒いね。雪。全部溶けてくれ。
雪が溶けない
雪のため。今日は電車だなぁ。
そして外寒いなぁ。
そして。外が寒すぎてガス給湯が調子崩した。
お湯がでねぇ。
またすぐに落ちるようになってしまった。

もう。どうにかしてくれよ。
今日が休みでよかった
朝5時は雨すら降っていなかった。
8時ごみ捨てに行くときは雨。
10時雪降っているじゃないか。しかも大量に。
今日が休みでよかったぜ。
朝から雪降っていたら外に出る気がしない。
まぁ去年実際にやすんじったがな。

さてさて。この3連休。よく寝た。寝た。とりあえず寝た。
土曜日
洗濯。掃除。昼寝。夜はあんこう鍋。

日曜日
姉が関東に戻ってきているので遊びに来いと旦那から連絡があり。
また,部屋の照明のスイッチが壊れているから直してほしいとも。
工具と交換部品をもって準備していたら「ひろと(甥)が高熱出して大変」との連絡がきた。
修理はまた今度でー。ってことで今期アニメをとりあえず一通り見る。
今期は不作だ。あまりおもろいのがないねぇ。
夜は巨大イカを見ていた。やっぱりドキュメンタリーはNHKだな。
まぁこれはディスカバリーチャンネルと共同制作だが。
イカの好物はイカなんだ・・・。

月曜日
雪・・・今日が休みで本当に良かった。
今日の予定は。雪の事情で外に出られないので。
昼間から酒飲んで終了だ。

それはそうと。朝テレビつけたら梅ちゃん先生がやっていて。まぁおもしろい。
「結婚できない男と女のスペシャル」。調べたら再放送だったのだが。まぁおもろかった。
最近はドラマも面白いのがちょくちょく増えてきたからねぇ。
昨日もTBSでとんびやっていたので見てみたが。まぁ面白かった。
美佐子が死んだのを雨のせいにしているところで消しちまったが。
そしてドラマといえば。4月からNHKで真夜中のパン屋さんをやるじゃないか。
これは楽しみだなぁ。
年始の出来事
1231
毎年のようにCDLでパシフィコ横浜に向かう。
今回は4連番をしようということで。誰がチケ買うかを事前に打ち合わせていた。
そしてチケを取ったのは私で。会場で3人に手渡す。
その席は・・・
2列目キターーーー!!!!
表示上では11列だが。1~9列はいつも潰すので実質2列目。
麻衣ちゃん近いよ。近い。可愛い。麻衣ちゃん!麻衣ちゃん!
興奮しながら開演を待つ。

っとその前に横浜着いてからの出来事を書こう。
地下鉄の桜木町を降りみなとみらいまで歩く。
途中雨降ってきたー。ランドマークタワーで雨宿り。
なんとそこで連番相手とばったり会う。
待ち合わせの手間が省けた。
そしてもう一人と落ち合うためにクイーンズスクエアに向かう。
とりあえずそこでご飯を食べる。
そして。行動開始!
パシフィコ横浜は毎年麻衣ちゃんと福山雅治がCDLを行っている。
国立大ホールが麻衣ちゃん。
展示ホールが福山。
早速展示ホールへ向かう。
福山きたーーーー。
麻衣ちゃんと比べ物にならないほど人が多いw
皿うどんいい匂い。うまそう。
角煮まんいい匂い。うまそう。
グッズも豪華。しかし人が多すぎて何もかえん。
そしてそして。福山神社きたー。
今年こそ。ミニスカ巫女を拝めるぞ!!!
期待と裏腹に巫女さんいねぇ。いねぇ。いねぇ・・・orz
ミニスカ巫女よ帰ってきてくれーーー。
それが一番の。毎年の一番の楽しみだったのに。
まぁ今回は麻衣ちゃんが近いからいいや。
福山会場ですっかり楽しんだあと麻衣ちゃんのほうに行く。
とりあえず中に入ってグッズのタオルでも買おうと思ったら。
「売り切れ」
えっ・・・まぁいいや。
倉木大明神が今年もあるー。
隣でおみくじも売っているぞ。
「おみくじ300円」
えっ・・・
「倉木式おみくじの引き方は3回引くよ」
・・・祟られてしまえこのぼったくりみくじが。
300円でたったの紙切れ1枚。なんか麻衣ちゃんの詞がちょこっとだけ書いてあるだけ。
これがスタッフの限界か・・・
とりあえずホールに入って席に着く。
今回のライブのコンセプトは「祭」
あまり魅力的には感じられなかったが。久々の麻衣ちゃんだったことと席が近いことで興奮しながら開演を待つ。

22時10分
Mai.Kきたー!
近い。衣装いい!
前半はバラードなどが続いたが。またそれがいい。
初期の頃の歌が続き。もう良かった!良かった。
君との時間を歌っているときの麻衣ちゃんがずっと笑顔で可愛い。本当に可愛い。
そして。time after tiome~花舞う街で~が一番響いた。本当にいい曲だ。
後半はアップテンポが続き。麻衣ちゃんが可愛い。
久々のfeel fine!きたー。熱い。
そしてそして。rimixが多く。麻衣ちゃんが可愛い。
今回はセトリも良かった。

セットリスト
01.Revive
02.Simply Wonderful
03.mi corazon
04.NEVER GONNA GIVE YOU UP
05.Give me one more chance
06.Just Like You Smile Baby
07.Loving You…
08.Start in my life
09.君との時間
10.Time after time ~花舞う街で~
11.儚さ
12.change the world
13.Baby I Like
14.ダンシング
15.Love, Day After Tomorrow
16.夢が咲く春
17.ラララ*ラ
18.always
19.feel fine!
20.TRY AGAIN
21.Growing of my heart
22.ベスト オブ ヒーロー
23.Stand Up
24.一秒ごとに Love for you
25.さよならは まだ言わないで

いやー。麻衣ちゃんが可愛かった。
ライブ後は出待ちに出ずにロビーで知り合いに挨拶しながらまたーり。
うちらとスタッフしかいないロビーで皆で写真を撮ったり倉木大明神にお参りしたり。
そうして出町が終わる前にここで一人と別れていつもの店に移動。
桜木町の毎年の店で朝8時まで飲み続ける。

0101
8時に桜木町から原宿へ向かう。
そう。明治神宮へ向かう。
明治神宮は朝だと意外と空いているという。
ちゃんとしたお参りを済まして,100円で御神籤を引いて,普通の値段設定のB級グルメを食べながらまたーり。
そんなこんなでもう10時半。
飛行機は12時発。なので11時40分には搭乗手続きを済ませなければならない。
今回もぎりぎりで空港に着いた。
後5分遅かったらアウトだったと。
毎年こんなもんだな。
13時半過ぎに新千歳空港着。
弟が迎えに来ていたので車で実家に向かう。
今季は雪が少ないように思えた。ってか少なかった。
実家にはばあちゃんの家から仏壇を移してあるので。死んだばあちゃんに手を合わし,麻衣ちゃんが可愛かったことを伝える。
その後は近くの温泉に入る。やっぱり温泉はゆっくりできていいわ。
この日の夜ご飯はかにしゃぶ。タラバきたー。うまー。そしてサッポロクラシックうまー。
なんかこの1日で北海道を満喫した気分だw
温泉にカニにサッポロクラシック。
布団に入る。

0102
朝起きたら箱根駅伝往路。
東洋大がんばったが。やはり5区で落ちたな。
お昼にお持ちを食べて正月気分も満喫。
午後は転寝しながらまたーり。
夜はこの日は毛がに!2日連続カニ!そしてサッポロクラシック。
布団に入る。

0103
箱根駅伝復路。
1位日体大と2位東洋大の差が大きい。
日体大おめでとう。
午後は札幌から姉夫婦がくるー。甥っ子きたー。
生後3ヶ月を過ぎたころで。なんともう7kgを超えていたwでかいよ。
いやー。甥っ子を抱いてあげたよ。
かわいいねぇ。
そして夜は毎年の親戚の家に集まりご飯。
まぁ甥っ子がアイドルになっていたよ。
その後は叔父と私と弟でタクシーで錦町に行く。
キャバクラで2時間ほど飲んだあとラーメン食ってかえる。

0104
弟と近所の温泉に行って昼にラーメン食べて北海道を満喫。
そして甥と遊ぶ。
夕方に札幌へ移動。さすが札幌いついっても吹雪いている。
この日も着いたら雪でちょっと歩くだけで全身に積もるw
雪が下からも横からも吹き上がるからねぇ。
そして札駅でキャリと待ち合わせして近くの店で飲む。
札駅近くの’産地直送’って店にいったが。なかなか良かったよ。
サッポロクラシックうまー。お刺身うまー。
1年ぶりのキャリといろいろ話をしてそこで別れ終電で苫小牧に帰る。
苫小牧に着いた0時15分ごろ王子に勤めている友達から「仕事が終わった」とたまたま連絡が入ったので
そのまま錦町に行く。
ちょこっと飲んで3時に解散。タクシーで家に帰り寝る。

0105
本当はこの日に関東に帰りたかったが飛行機が取れなかったので仕方ない。
甥っ子と遊ぶ。
そしてキャリに薦められたLINEってやつを登録してみる。
夜ご飯はお寿司。

0106
やっと関東に帰れる日。しかし時間は夜21時半の飛行機。
そして姉の旦那もこの日に関東に帰るのだが時間は13時半。
なのでこの日だけで送り係の親父は空港まで2往復したw
まぁ空港までは家から車で30分なんだけれどね。
昼前に甥を母に預けた姉と旦那と親父と私で空港まで姉の旦那の見送りに
そして帰りに味の大王に寄ってラーメンを食べて帰る。
家で午後またーりした後。また19時に親父に空港まで送ってもらう。
親父にお礼と別れを告げお土産を買ってレストラン街へ。
どこも混んでいるし高いし。と思っていると。がらーんとすいている店発見。
しかも置いてあるものもソーセージとかポテトとかである。
ちょうどいいと思い。サッポロクラシックとソーセージを頼む。
ビールをおかわりしてポテトも頼みお腹も膨れて。
飛行機で帰還。
羽田から家までがまた長く感じたよ。
家に着いたら日付も変わった0時半。
そしてガスと電気を復旧してシャワーを浴びようとしたら水になり。
疲れて帰ってきたばかりの身で裸で水を浴びて寒くてイライラしながら風呂場とキッチンをうろうろ往復していたとさ。(詳しくは1/8の日記でも見て。)

なかなか充実した正月だったよ。
北海道を満喫した正月でもあった。
かに,ラーメン,寿司,刺身,サッポロクラシック(北海道限定ビール),温泉,寒さ,雪。
そして麻衣ちゃん。

そんな1013年の始まりでした。
さむいー
さむいさむいさむい。
でも今日行けば休みだ。
我慢していてくる。
レポ書く前に忘れちまうかも
忘れる前に麻衣ちゃんだけでもレポ書こうと思ったが。
もうすでに忘れかけているという。
でも覚えているよ。麻衣ちゃんかわいいかわいいかわいいかわいい!
麻衣ちゃん可愛かったよ。
まぁ詳しい話は週末だな。

そして相変わらず会社に行くのが嫌で嫌で仕方ないが。
今週もあと金曜日で終わり。
そして3連休。やったね。
やすむぞー。
1日目で
仕事始め1日で嫌になったw
会社行きたくないなぁ。
家で仕事がしたい。
7日の出来事
6日。夜に新千歳から飛んで帰ってきた。
家に着いたら日付も変わり7日。
家についてガスの元栓を開けて。
シャワーを浴びようとコックをひねる。
つめたい!実に冷たい。
なぜかしらすぐにガス給湯器の電源が落ちてしまう。
電源を入れなおしてシャワーを出すと。またすぐに落ちる。
ちなみに給湯器の電源はキッチンにあるため。
風呂から出て入れなおし。また水しか出ないシャワーで萎えるの繰り返し。
もうね。裸でお湯も出ずに寒くて寒くて。体調悪くした。

そして原因は。家を空けていたので水道管に空気がたまっていて。
うちのシャワーヘッドだと空気も取り入れるタイプであったため異常温度ですぐに電源ダウンしていた。
シャワーじゃなくて蛇口で出したらお湯が出て。少しだしっぱにしたら直ったよ。

そんなこんなで7日の朝は調子悪くて休んでしまったw
なので今日が仕事始め。
いてくるよ。
帰ってきたぜ
いろいろ濃い内容であった。
そして昨日夜遅くに。いや家に着いたらもう日付が変わっていて。
疲れた。本当に疲れた。
レポは後日。

とりあえず麻衣ちゃん可愛かった!麻衣ちゃん麻衣ちゃん麻衣ちゃん!
そして。甥っ子大きくなっていた。3ヶ月でだいぶ大きくなっていた。
かわええな。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 休息の急早 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.