FC2ブログ

休息の急早

TAJのブログ。 暇なTAJの独り言。公開メモ。

◆ プロフィール

xTAJx

Author:xTAJx
此処は永遠と広がる世界
TAJ(タージェー)の世界へようこそ

◆ FC2カウンター


無料カウンター

◆ カレンダー


11 | 2009 12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

~2009年のヲタ活動~
もう2009年も今日で終わりなので。
最後に今年のヲタ活動をまとめてみた。

■倉木麻衣

 イベント
「Mai Kuraki 10th Anniversary Event 〜touch Me!FINAL〜」
・東京:03月01日(日) 東京ドームシティー ラクーアガーデンステージ

 単独ライブ
「touch Me! No.1 Thanks Live」
・東京:03月20日(金) 東京ドームシティ MEETS PORT JCB HALL

「10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST" 〜Best Party〜」
・千葉:07月04日(土) 幕張メッセ 幕張イベントホール

「10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST" 〜Surprise Party〜」
・千葉:07月05日(日) 幕張メッセ 幕張イベントホール

「10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST" HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE」
・東京:10月31日(土) 日本武道館

 ライブツアー
「10th ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR 2009 "BEST"」
・埼玉:07月25日(土) 和光市民文化センター
・大阪:08月08日(土) コスモスシアター
・東京:08月15日(土) 福生市民会館
・京都:08月22日(土) 舞鶴市総合文化会館
・東京:08月29日(土) 町田市民ホール
・静岡:09月05日(土) 静岡市民文化会館
・茨城:09月06日(日) 龍ケ崎市文化会館
・宮城:09月12日(土) イズミティ21
・長野:09月21日(月) 東御市文化会館
・千葉:10月03日(土) 市原市市民会館
・東京:12月21日(月) 東京国際フォーラム ホールA

 カウントダウンライブ
「Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 09-10 “TOUCH THE BEST”
・神奈川:12月31日(木) パシフィコ横浜 国立大ホール


今年はあまり行かないと思っていたので。前半のイベント関係は殆ど行かなかったが。
ライブは土日と重なる事が多く。いけるだけいってやれ!との思いからちょっと増えた。
結局17回も参加して過去最高となった。

ちなみに過去の参戦暦
2008年版
2007年版

てなわけで皆さん。良いお年を!
スポンサーサイト



倉木麻衣ツアー2009ファイナル東京
21日からの出来事を綴っていく。

 21日月曜日は久々のライブとなった。
そう。待ち望んでいた倉木麻衣ライブツアー2009最終公演東京国際フォーラム。
仕事を17時前に切り上げてすぐに会場に移動。
なんと楽屋招待があたっていたので。麻衣ちゃんに渡すお土産も途中で買っていった。
会場についてクリスマス用のイルミネーションの写真を撮ってからライブに望んだ。
 ライブは良かった!2ヶ月ぶりというのもあったけれど。セトリも変わっていたし。衣装もちょっと変わっていた。
クリスマスverが良かった!
ダンサーのミニスカサンタ衣装!!萌えた。萌えまくった。
あれで踊るからふわふわめくれる。
そしてそしてミニスカサンタ麻衣ちゃんを期待したが。それはなかった。
しかしそのときの衣装もまたセクシーで萌えた。
たしか網タイツだった気がする。
 ライブ後は楽屋招待。案内された部屋はそれ専用で取った何もない部屋。
椅子だけ人数分置いてあるだけでそれ以外は殆ど何もない。
人数は18人選ばれるのだが。来たのは15人だった。
ワクテカしながら麻衣ちゃんを待つ事40分。やっと部屋に麻衣ちゃんが現れテンションが上がる。
そして自分がトップバッターだったけれど。麻衣ちゃんの前に立つと真っ白になって言いたい事が殆ど吹き飛んでしまったw
なんてもったいなかったのだろう。
知り合いから頼まれていた色紙を渡し。途中で買ってきた北海道お土産を渡し。ファイナル良かったよということと風邪とかインフルとかに気をつけてねという事だけ言って。
10周年おめでとうやメリークリスマスとは伝えられなかった。
おまけにツーショット取り終えてからなぜか椅子とは逆方向に歩いていってしまい笑われる始末。
ちょっと恥ずかしかったw
 その後の出待ちにそのまま参加し。伝えられなかったことを叫ぶ事に。
そのときに仙台公演から続けていた。横断幕の応援メッセージがスタッフの手により後ろで広出られていて、感動した。
やってよかった!
何の事かというと。龍ヶ崎の会場でライブがあった際。会場の人たちがどでかい横断幕を作っていて。それをよくいつものメンバーに預けてくれた。
そして仙台公演のときからその横断幕にファンの人たちにメッセージを書き込んでくれるように会場前で広げて呼びかけていた。
ちなみにこれが書き込む前の横断幕。
maku1.jpg
最初は書いてくれる人たちもぼちぼちで呼びかけながらやっていた。
うちは手伝えたのは仙台と東御だけだったけれど(市原は会場にぎりぎりに着いたため手伝えなかった。)最後までやりとげたかった。
たった2回しか手伝う事ができなかったが。少しでもやれて良かったと思っている。
ファンの人たちにメッセージを書いてもらえるというのは。同じファンとしても本当に嬉しい事であった。
東御で見たときにはもう結構書き込まれてあり。すごく嬉しかった。
麻衣ちゃん側にに受け取ってもらいツアーファイナルで広げてもらったときには本当に感動した。良かった。やったかいがあった。
スタッフの方々には感謝。
そして横断幕を全会場に持って言ってくれた方、いつものメンバーは本当にお疲れ様でした。
そしてそして横断幕を製作した龍ヶ崎の会場の方々にも感謝。そしてお疲れ様でした。
ちなみに最終的にびっしり書き込まれた横断幕の写真は撮れなかったので。後日何らかの形で手に入ったらここで晒す予定。
そしてうちの書き込んだメッセージには反省している。
’TAJキター!!’と書いたのはいいがでかすぎました。
そんな21日でした。

 22日は会社の忘年会があり。残業終わってから参加して。終電ぎりぎりで帰った。

 そして23日は朝起きるとなにか変。いつもの二日酔いだろうかと放置していたが。どうもそうでもなさそう。
ご飯を食べるような感じでもなかったので朝から何も口にしていなかったのだが。異変は午後に起こった。
トイレに行って小便を出すと。なぜかひどい吐き気がする。そのまま嘔吐してからが大変。
胃液しか出ないし。そのごひどい寒気が襲ってきた。
24,25日とどうしても休めない仕事だったのでなんとかその日中に治さなきゃと考えながら横になるも寒気がひどくて悶える。
なぜか一定方向に落ち着けなく何度も体勢変えたり足を抱えたりしながら布団に入る。
とにかく寝た。寝まくった。残念な事にこの休みで食料を調達しようと考えていたので家には食料が何もない空っぽ状態。
水分だけは取らないとと思い。水だけは飲む。
しかし相変わらず小便すると吐くという感じでなかなか治りそうにもない。
結局寝て汗かきまくって着替えて。良くなったのは夜中1時過ぎ。
良くなったといっても吐かなくなっただけで相変わらず体はおかしい。
近くのコンビニが潰れてしまったのでその先の自販機まで自力でたどり着く事に。
スポーツドリンクを買って家に帰った。
なんとかそれをみクリスマスイブの朝へ。

 24日は食料を何も買えなかったのでスポーツドリンクだけを飲んで会社へ。
途中コンビニでおにぎりを買って食べてみる事に。
前日は1日中なにも食べれなかったので胃が受け付けてくれるのか疑問だったが。なんとか大丈夫だったらしい。
しかしあまり水分も取れなかったので昼もおにぎり一個だけで済ました。
夜は残業も早めに切り上げ。家の近くのスーパーによった。
スパークリングワインとカキフライを買って帰宅。
体調悪いときにはお酒はNGだね。ちっとも美味しくなかった。
その日はそのまま寝る事に。

 25日は朝は食べられなかったけれど。昼くらいから体調が戻り。なんとか仕事も終わらせて仕事納めとすることが出来た。
その後牙君と飲んで遅くなったので家に泊めることに。
実は牙君も体調悪かったらしく。なんとか回復したとか。
そんなクリスマスでした。

 26日はなにもなし。
 27日は洗濯して出かけたら雨降って涙目。
 28日は別件の仕事が残っていたので書類整理と方付け。
 29日はキッチンの大掃除。
 そして今日30日はまたーりと年末気分になりながら2chとアスとブログ更新。
明日は31日。大晦日。麻衣ちゃんカウントダウンライブ。
なんと9列目!!
その後は恒例の朝まで飲みで明治神宮にでも行き午前中の飛行機で北海道に帰る予定。
しかし千歳の天気が暴雪らしい。
やばい。やばい。帰れない。
しかし帰る。なんとしてでも帰る。晴れるさ!そのときだけ晴れる。
いい正月を迎えたいね!
やはり出費の多い年末
今日はキーボードを水洗いしようと分解していたら。
基板の半田付けのところから線をぶっちぎってしまった。
ものそい細い線使っているとか・・・まいったよ。
仕方ないので新しいキーボードを買ってきた。
ついでにLANケーブルとルーターを買ってきた。

ノートPCは今は全く動かしていないが。将来性を考えルーター購入。

そして今。IP電話とFAXを置こうかと考案中。
しかし部屋が狭くなるので無理だな。
パソコンデスクを買うのが先になりそうだ。
久々にアスガルド
もう土曜日から年末休暇にはいっていたので。
今日はアスをやってみた。
なにをやったかというと。
モンスター図鑑を進めていた。
モンスター図鑑は4、5年前くらいから@数個で止まっていたので。
ちょっとやればすぐにコンプリートできたのだが。
まるでやる気が起きず。今まで放置していた。
ところが今日。ヘンスクをもらえたので。全部集まってしまった。

hensk02.jpg

やったね!

しかしこれだけやっても貰えたのは火リビでした・・
仕事納め
昨日金曜日は仕事納めだった。
そしてその後は牙君と飲み。
しかし今週はいろいろあった。
ありすぎた一週間であった。
なので書くこともいろいろあるのに。
ありすぎて書けなくなったw
とにかくど真ん中に体調崩したのが一番痛かった。

明日から休み使って。
ゆっくり長めに更新するか。
メリークリスマス!!
DSCN1267.jpg

ハッピーなクリスマスを♪

そして俺は朝からおなか痛くてやばい。
やばい・・
今日はクリスマスイブ。
毎年のようにスパークリングワインを買って帰るつもりだが。
昨日変な病気にかかった。
一日中寝ていて。なんとか動けるほどには回復したが。
まだ完全ではない。

まぁとりあえず。いってくる。
麻衣ちゃんお疲れ様
昨日は疲れた。
まだ眠いよ。

首が痛いw
楽屋招待。あまり話せなかった。
でもここまで話できたのは初めて。

そして何より。横断幕。良かった。本当に良かった。
最初のほうでちょっとしか手伝えなかったが良かった。
たくさんメッセージが集まって出待ちで掲げてくれて本当に良かった。

とりあえず内容等詳しくは明日書くことにする。
麻衣ちゃんツアーファイナル
今日は倉木麻衣ライブツアー2009ファイナル東京公演だ。
本当は午後半休取る予定だったが。仕事の方がちょっと忙しく。
そうもいかなくなってしまったので。出来るだけ早めに切り上げてライブに向かうことに。

楽屋招待。まぢでどうしようw
とりあえず有楽町で適当に何か買うか。
何話そうか全て未定だが。
まぁいいや。
ライブの席は22列と後ろのほうだが。まぁこれについてはいい。
国際フォーラムで22列ならまだいいほうだ。
遠いけどね。

ではいってくる!
プレゼント
麻衣ちゃんの楽屋招待に渡すプレゼントのために何か買いに行こうと思ったこの土日。
結局何も変えなかった\(^o^)/
土曜日は忘年会の次の日で一日中寝ていて。
日曜日は買いに行こうと思ったらなぜかニトリに・・・
しかしニトリはおもしろいな。
2時間以上居座ってしまった。
今の部屋を改造したいと思っていたところだったので。
いろいろ良かったわ。

お金をためてインテリアにいろいろこだわりたいな。
狭い部屋だし寝室もない1kなのでそこまでこだわれないが。
やっぱり良い部屋にはみせたい。
お金をかけるべきところにはかけたいね。

それはいいとして麻衣ちゃんの方は明日会場行く前に買う事にする。
なんか面白系のものか無難に菓子にする。

そして土曜日にはカウントダウンライブのチケが届いたのだが。
なんと18列目。実は10列が1列目となるので、実質9列目。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
2009年最後は本と運が良い。
ハロウィン2列目といい。ツアーファイナルで楽屋招待といい。カウントダウン9列目といい。
2009年は前半がクソ過ぎたが。あきらめるのはまだ早かったな。
ここにきていい年になったよ。
まぁほとんど麻衣ちゃん絡みだけどねw

2010年はどんな年になるかわからんが。いい年になるといいな。
東海
昨日から伊豆、伊東地方で微震がきていたわけだが。
いつものようにニュー速にスレが立つ。

くるくる詐欺か と思って特に気にしていなかったら。
本当に地震が来た。

そして朝方には茨城震源地とした地震が発生。
もう東海関係ないじゃん。

そして今日は現場の忘年会だ。
飲んでいるときに地震なんぞきたら帰れなくなるぞ。
やめてくれよー。
木曜日
今日から仕事が忙しくなる。
来週はかなり忙しいが。今年の仕事はそれで終わり。
来年は1月2月とものそい忙しく残業がかなりつくらしい。
金は稼げるな。

今週は寒い
今日は昨日以上に寒い。
それはどうでもいいとして。
今週と来週は仕事が忙しい。
そして来年は3月までが一番忙しい時期になる。
しかし。人が足りないという。
そこで3ヶ月だけ10人ほど人を集めている。
若い人がなかなか集まらないので。
若くて電気の知識がちょっとでもある人で今仕事してない人をかき集めてくる。

そしてそして麻衣ちゃんに渡すものを土日にでも買ってこようかと思う。
トリュフかぁ・・いいかもね。
寒い寒い
今日は寒いぞ。
昨日はホットカーペットを買って帰ってきた。
これで床は暖か。
次は家の近くのニトリで大きめのテーブルを買ってくるかな。

年末は金かかるなぁ。
麻衣ちゃんに何を渡そうか・・・
真紅様
今週のヤングジャンプはローゼン連載週であった。
木曜日に会社近くのコンビニで立ち読みしよかと思っていたが。すっかり忘れていて。
結局昨日家の近くのコンビニで読んできた。

ちょっとずつ読み続けるのは俺にはあわないと思ったが。
まぁ真紅様が美しかったし。中学JUNに戻りそうだったので。これからが楽しみだ。
しかし単行本とかで一気に読みたいところ。
3期こないかねぇ。

それと硫化よ久々だな。
元気していたか?
まだ麻衣ちゃんに何渡すか何も考えてねぇ。
どうしようかねぇ。
今期アニメ評価
2009年秋アニメももう終盤に近づいたので。
恒例のアニメ評価。
前期は不作だらけで評価に値しなかったが。今期はいろいろ見ごたえがあった。

No.1 
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
これは文句なし。
ここ数年で一番面白い。
黒の契約者(1期)と合わせると、今まで見た中ではMONSTERに次ぐ出来栄え。
今作にもアンバーやインがからんできているし。蘇芳も良い!
ジュライも気になるし。今後の展開に期待。
全話見たらMPNSTER超えて一番好きなアニメになるかもしれない作品だ。

内容(wikipediaより転載):
突如東京に出現した謎の不可侵領域『地獄門(ヘルズ・ゲート)』。それに呼応するかの様に世界中で『契約者』と呼ばれる特別な能力を持つ者たちが現れた。ゲートの秘密を得ようとする各国の諜報機関は『契約者』を利用し、エージェントとして東京に送り込まれた彼らは異能の戦いを繰り広げる。その果てに起きた未知の災厄『トーキョー・エクスプロージョン』より2年、冬のロシアを舞台に新たな物語が始まる。


No.2
・君に届け
これは原作は少女マンガだがまったりとした展開から突如はらはらさせられる見ごたえのある作品。
風早にちょっとイラっとくることがあるが。やっぱり風早だよ。かっこいいよ。
さわこの声が良すぎる。かなりあっている。能登抜擢GJすぎる!

内容(wikipediaより転載):
見た目が暗く周りからも「貞子」と呼ばれる女子高生の黒沼 爽子は周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。


No.3
・にゃんこい!
まぁ。おもしろい。上の二つに比べちゃうとこれくらいしかいえないが。
なかなかしっかりしているストーリーとギャグ展開。

内容(wikipediaより転載):
猫アレルギーの高校生・高坂潤平は学校からの帰り道に転がっていた空き缶を蹴飛ばす。ところがその空き缶は運悪く地元で信仰を集めている「猫地蔵さま」に命中、首がもげてしまう。その日の晩、家で飼っている猫のニャムサスが話す言葉をなぜか理解できることに気が付いた潤平は猫地蔵さまの首がもげてしまったことと関係があるのではないかと思い再び猫地蔵さまの所へ。

そして、潤平は猫地蔵さまを管理している寺の飼い猫・タマから自分の身に起きている異変の原因について知らされる。タマ曰く「猫地蔵さまの怒りに触れた者はやがて猫にされてしまう」とのこと。猫の言葉がわかるようになるのはその前兆であり、この呪いを解くためには100匹の猫に善行を施さなければならなくなる、しかも呪いの事が他人にばれると潤平と知った人に不幸が訪れるという。

こうして、潤平は嫌々ながら猫にされる呪いを解くために100匹の猫に善行を施すことになるのであった。


特別編。
ネタアニメベスト3

No.1
・そらのおとしもの
序盤はほぼギャグ展開のネタアニメだったが。中盤からまじめな話になってきたのが残念でもあり良い点でもある。
ストーリー的にはネタに走らなくとも面白い。
そしてニンフ可愛いよニンフ。

No.2
・けんぷファー
声優陣が豪華すぎ。
そしてしずかちゃんの声やめろwと思ったが。もう慣れた。
変にストーリーもたせているが。ギャグぶっ放していたほうが断然面白いだろう。

No.3
・キディ。ガーランド
これだけは最後までネタに走ってほしい。
内容はちゃんと見ていなくても面白いというアニメ。
とにかくアスクールの言葉一つ一つが面白すぎる。馬鹿。


残念賞。
・11eyes
音楽はいいのだが。ストーリーが・・・なアニメ。
もったいない。せっかくのオープニングがもったいない。


今期はそのほかにも見れるものが多くて良かった。
来期はどうかな。
雨。寒い。眠い
雨。降っているよ。降水確率100%だよ。
寒いよ。
眠いよ。

会社いくのめんどくせぇ。


でもいってくる。
麻衣ちゃん
21日のツアーファイナル国際フォーラムのチケが届いた。
受け取ったときなんかあると思った。
早速開けてみた。

二つ折りになった厚紙がでてきた。

・・こっ これは・・・

なんと楽屋招待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
初当選。

楽屋招待とは。麻衣ちゃんのライブ終了後に10数人だけ直接麻衣ちゃんと会えるというものである。
軽くテンパってきた。
麻衣ちゃんと長く話したことないので。何を話そうか。何を渡そうか。

うーむ。やばいやばい。

2009年の終わりに。最後の最後にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
これでもう今年の運は使い果たしたなw
倉木麻衣10周年
昨日12月08日は。倉木麻衣デビュー10周年記念日であった。
俺は10年前からヲタやっていたわけではないが。

とにかくおめでとう!
今までの麻衣ちゃんとこれからの麻衣ちゃん。
どう変わっていくのか楽しみだ。
そしてこの10周年を迎える2009年は笑顔が増え、ライブを楽しく盛り上げる会場一体となった演出が出来ていたと思う。

まだツアーの終わらない中。ファイナルは何を魅せてくれるのか楽しみでもある。
火曜日火曜日
今週はちょっと忙しい。

でもやる気がおこらんなぁ。
しゃーないからいってくる。
週末
週末は寝て終わった。

金曜日は酒解禁日で。ビール買って帰ったが。
4缶飲んだところで眠くなり。19時過ぎにソファーで仮眠。
気が付いたら22時。
これは寝すぎたと思い。飛び起きたが。0時には就寝。
そして朝9時に起き。いつものように部屋の掃除を終わらせて録り溜めのアニメを見ていたが。
昼過ぎに眠くなり昼寝。
2時間ほど眠っていたという。
相当眠った週末であった。

日曜日は晴れたので洗濯日和であった。
そしてDARKER THAN BLACKをみて1日すごした。
このアニメはかなりお薦め。
黒の契約者を見てから流星の双子を見ることをお薦めする。

まぁそんなこんなで。どこにも出かけない引きこもりの週末でした。
坂の上の雲
NHKで今やっているドラマ。坂の上の雲。
出来がいい!
かなり金かけたつくりでテンポもよく、面白い。
原作が好きだったので。ドラマが始まるのをかなり楽しみに待っていたが。
期待通りの出来であった。

先週から放送開始で、今日は第二話。
12月の毎週日曜日のみの放送なので。全話見るには3年越しになる。
なので来年、再来年のためにちゃんと録画までした。

ここ数年NHK大河ドラマがクソつまらなかったのでこれだけが楽しみだった。

明治時代がみてとれる良い作品だ。
テレビ
機能は久々に泣いた。
しかもテレビで。

たまたまアンビリバボーをみていたのだが。
2回も涙がぽろぽろ。

そして最後はみな突っ込みいれただろうなw

ある夫婦の40年愛
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/459/p459_2.html

そのうちつべでうpされるかな。
まぁ良い話でした。

そして別件だが。とある■さん魔のローブありがとうでした!
昨日受け取ったよ。かなり探していたものだったのでびっくり。
感謝感謝!
今日は寒い
昨日一昨日と日中は暖かかったわけだが。
今日は寒い。寒い。寒い。

そして雨。

・・・いきたくねぇな。
メーラー設定 Thunderbird
うちは今Thunderbirdを使って電子メールをまとめて管理している。
メーラーの利点は複数のアカウントをまとめて管理できる点にあるが。
Thunderbirdはデフォルトのままでは使いにくい。
特に返信ヘッダはそのままでは使えないレベル。
デフォルトのままの返信ヘッダでは ○さんは書きました:
になってしまう。
Thunderbird31.jpg

そこで、返信ヘッダを変更しようじゃないか。
Thunderbirdを開き
「ツール」→「オプション」
「詳細タブ」→「設定エディタ」と辿る。
Thunderbird4.jpg

フィルタにmailnews.reply_headerと入れる。
mailnews.reply_header_authorwrote を
%s さんは書きました
 ↓
%s wrote
に書き換える。

mailnews.reply_header_ondate を
(%s)
 ↓
%s
に書き換える。

mailnews.reply_header_type を
1

2
に書き換える。

これで返信ヘッダが 日付, ○ wrote:
になる。
Thunderbird21.jpg

ちなみにうちは5つのメールアカウントを使っている。
Thunderbird1.jpg
newsnews66のlivedoorメールは晒し用。
プロバメールは重要なメール
gooはその他一般登録用
会社ドメインの仕事用
hotmailは現在使うことなし。しかし過去にこのアドレスで登録しているものがいくつかあるので捨てきらない。

ちなみに返信ヘッダをoutlookと同じに出来るアドオンもあるので。
めんどくさいって方はアドオン入れたほうが楽かも。
今日は朝早い
早すぎて眠い。
いきたくねぇなぁ。なんだよ8時からって。
しかも1時間以上かかる遠い場所なので6時半過ぎに家でないといけない。
まぁいくしかないんだが。

12月がスタート。
2009年。もう終わりだな。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 休息の急早 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.