FC2ブログ

休息の急早

TAJのブログ。 暇なTAJの独り言。公開メモ。

◆ プロフィール

xTAJx

Author:xTAJx
此処は永遠と広がる世界
TAJ(タージェー)の世界へようこそ

◆ FC2カウンター


無料カウンター

◆ カレンダー


05 | 2009 06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

火曜日火曜日
今日で6月も終わり。

はやいねぇ。
しかしなにもしてないなぁ。2009年は停滞期だな。
スポンサーサイト



回線の調子が
電話してもよくならないね。
もうあきらめた。

まぁ困るのはネトゲやるときだけだし。光を待つよ。

週末は。土曜日が良く晴れてくれたのでいろいろはかどった。
日曜日は雨だったので家から出ずに朝からネトゲ。
夜にヤスヒロにポイント補充したが。民ストに止められたという。
民ストふざけんなよ!
牛乳消費量
うちの冷蔵庫には必ず牛乳がある。
しかし土日に家でなかったらきれてしまう。
2日で1リットル消費しているからなぁ。

しかし最近成分調整乳とかいう安いのがでてきた。
ヨーカドーめ。ばったもん売りつけるな!成分無調整のやつを置け。

今日は飲み会だ。
7月4,5日
幕張メッセライブまでもうすぐ。
チケット届いたが。4日は2階席だよ。
でも5日は1階アリーナだ。
でもcブロックなので後ろのほう?
まぁ楽しめればいいや。
beポイント
昨日。家に帰ったら。beがPLTまで回復していた。
誰だ?と思ってメール見ても。メッセージはなし。
一体誰なんだろう。運営?
まぁよくわからないが本当にさんきゅう。

そして昨日はドラマ白い春の最終回をみていたのだが。
あのラストはいらない。最後のあれはなくてもいいだろ。
まぁいいんだけど。

今日は雨じゃ。梅雨だねぇ。
ADSL
昨日からADSLになったが。
下りで2.3Mほどだった。遅い。

しかしイーモバイルに比べると全然速い。
圧倒的に速い。

しばらくはストレスなくなるかな。
光はいつになるんだろうかと思っていたら。
光はまだ申し込んでいたなったという。
昨日申し込んできたので。また2~3ヵ月後になるのかな。

回線速度は速いほうがいい。
お休み
今日は会社を休んだ。
理由はADSLの工事立会いのため。
しかしそれはほんの数分だけなので。今日は家で株のトレード。
最近株は調子いい。
しかし一つだけ失敗したものがある。

ANAの売り時を間違った。ANAで15kの損益だしていたが。損切りしてその金で別の株買ったほうが速いと重い。うっぱらったら。
今日になってほぼ0まであがっていた。

まぁやっぱ株は機を待たないとだめだな。
日経平均が1万を回復したときに。一気に売って殆どを現金に換えたのだが。これが功を奏したようだ。
たぶんこれからも上がっては下がってを繰り返すだろうと予想。
目安は日経平均1万のライン。富士電機以外の株は短期トレードで利益を出す。

現在投資金額合計130万
評価額合計139万

まだまだしょぼいが。まづは10万は利益だしたいね。
一番損していたー30万のときはどうなるかとおもったが。
今期アニメ評価
前期のアニメ評価はしてなかったので。ついでにとおもったが。
前期のは殆ど忘れた。

しかし。前期からやっている2クールアニメの後半が。今期の中でも一番おもしろい。

つことで。

No.1 黒神
No.2 宇宙をかける少女
No.3 鋼殻のレギオス

今期はシャングリ・ラとか咲とか面白いのはあったが。黒神には勝てない。

・黒神
 母親を事故で亡くした主人公の伊吹慶太(いぶき・けいた)は、ある夜、上位元神霊(じょういもとつみたま)であるクロと出会う。しかし、クロを抹殺しようとする謎の男に襲われ、心臓を貫かれてしまう。クロは慶太を死なせないために、自分の心臓と交換し、契約を結ぶ。そして、慶太とクロを取り巻く状況は急変していく・・

黒神は1クール目は殆ど見てなかった。たまにpcいじりながら見ていた程度。
しかし今期になってからちゃんと見始めたらこれが面白い。
バトルアニメとしてはかなりみやすいし用語も少ないので理解しやすい。
クロも可愛いし文句がなかった。
もう一度ちゃんと最初から見たい作品。

・宇宙をかける少女
 人口増加、資源の枯渇、環境破壊、地球が様々な問題を抱えた結果、人類は生活圏を宇宙空間にまで広げスペースコロニーへ移住することを決意。新たに軌道暦(Orbital Era)が定められることとなった。

 そして、宇宙に無数のコロニーが浮かぶようになったO.E.311年。主人公の獅子堂財団の三女獅子堂秋葉は、明るく幸せな毎日を過ごしながら、自分にしかできないことを探し求めていた。そんなある日、突如出現した人工知能搭載型コロニーレオパルドと出会う。そして秋葉を「宇宙をかける少女」と呼ぶ謎の少女河合ほのかに促されるがまま、各地からレオパルドの修復に必要な機材を盗み出すことに。さらに、レオパルドの出現に動き出したICPに所属する神凪いつきも秋葉達の起こす騒動に巻き込まれる。

 そしてレオパルドと敵対するネルヴァルと、重犯罪人のアレイダの出現。獅子堂財団の謎など、様々な秘密が明らかとなっていく。

とにかく声優が豪華すぎる。じつはそらかけも前期では殆どみていなかった。ちょうどtvkの放送時間の別アニメと重なっていて1話後半の15分しか見ていなかった。
千葉に引っ越してからみれるようになったのだが。ちゃんとみてみたらおもしろい。
そしてなにとなく声優陣をみていたら。豪華すぎわらた。
しかしつつじの声がみゆきちだとは。あんな声も出せるのか。
そらかけはバトルは殆どない。しかしレオパルドがおもしろいからそれでいい。
あとほのかも可愛いし。

・鋼殻のレギオス
 世界荒廃の原因はほとんどの生物を死に至らしめる謎の粒子状物質「汚染物質」の存在で、これが大気と大地に充満したことで全世界が人の住めない荒野と化した。自然界ではほぼ全ての動植物が死に絶え、ほぼ唯一、汚染された大地に適応した凶暴な巨大生物「汚染獣」のみが大量に生息している。人類は「電子精霊」と呼ばれる謎の存在が宿った移動する都市「自律型移動都市(レギオス)」に住み、その機能によって汚染物質や汚染獣といった脅威から守られている。

 電子精霊はその意思によって自らの都市を動かし、汚染獣を回避するように移動するが、回避し切れず都市が襲われる場合もある。また、都市には動力源となる金属「セルニウム」の鉱山の保有権を賭けてほかの都市と戦争を行う習性がある。こうした都市を存続させる上で避けられない戦いにおいて、都市を守るために戦うのが「武芸者」であり、彼らは「剄」(けい)と呼ばれるエネルギーを操る魔法のような技術を駆使し、「錬金鋼(ダイト)」と呼ばれる特殊合金の剣や銃を武器に戦う。このような生活が根付いて久しく、世界が汚染される以前の歴史がほぼ完全に忘れ去られた。

   レイフォオオオン!!
         ∧∧
        ( `Д´) し刈'//r-
        /   つ\ヘYY//
       (  /   (ヽ_,),)_)          愛のツェルニ~♪
      ,.  > >─ '彡= ゚∀゚ミ、
     /  ∪    シシ小ヾゞ
      |〈   (    ミミミ彡彡
     | ,) /`ー--ミミミ彡`
      /〈,,,,//    {,,,ノ,,ノ
      )LL      )LL

 たいちょおおおおおおおおおお!!
      \ ∧ ∧                            ○  ○
        (゚Д゚∩                            /|ヽ /|ヽ
       ⊂/  ,ノ                            ∧  ∧
 ̄  ̄   「 _  |~ ウ  ̄  ̄  ̄                  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∪ ヽ l   オ                         |ヘリ 子安
       /  ∪  \                         |
  /       :    オ
     /    || .   オ  \
     /     | :   オ  \
    /       .
           | .   オ
           | | : .
           |:  .

てーてーてけてけてーてーてけてけてーててけてけて     \  ○ さー
([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)<       ̄|
[)< ([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)<   <\ <>

フェリ可愛いよフェリ
見える!見えるぞ!!
新目薬使い始めてから1日。
驚くまでに良くなった。
とにかく目やにがでなくなった。

市販の目薬じゃ全然だめだな。
目やにでなくなったのはうれしい。

さぁ今日は金曜日。そして月曜日はADSLの工事立会いがあるので休みとった。
明日から3連休や。

やっとADSLがくるぞ。もうこんな遅い思いをしなくて済むのか。
しかもイーモバは+民のせいで規制されているし。

またアスガルドに復帰や。
眼科
昨日は会社帰りに眼科に寄ってみた。
目の写真取るときに風を当てられるんだが。
そのとき気づいた。

右目が開かない。

左目は余裕で開いたのだが。右目がなかなか開かなくて何回も取り直した。
んで結果は。
角膜炎と結膜炎の両方いっぺんにかかっている状態だと。
ウイルス性の可能性もあるから注意せよと。

たしかにここまでかゆくて真っ赤になることは今までなかったんだよな。
左目は白目のほとんどが赤くなっているし。

目薬を二つ出されて。1日5回させといわれたが。
かゆかったら何回でもいいとも言われ。かゆすぎてかゆすぎて昨日の夜で5回くらいさしたら。

かゆみがおさまった。
今朝鏡見たら白目が若干もどっている。

これはかなり聞いてきた模様。

最初から眼科に行っておけばよかったんだ。
目がやばい
最近目がかゆすぎて赤すぎて。
一ヶ月ほど充血していたのだが。
昨日なんか目にもやがかかったと思い鏡を見たら。
なんか皮か膜みたいなのがはがれて。それが目に付着していた。
瞬きしたらどこか奥のほうへ逃げてしまい。目を動かすたびに痛かったが。
寝て朝起きたら痛みは引いていた。

しかしこれは流石にやばそう。
ってなわけで今日当たりに眼科にいってくる。
PLT復活きたー
昨日一日乞食したかいがあった。
一気に1万ポイント貰ってPLTに復活したよ。
まぢさんきゅさんきゅ。

それはいいのだが。
昨日静岡公演のチケットを受け取りにいった。
1階22列・・・

遠いよ。遠い。
まぁいいや。今回は近い席が手に入るかなぁ。
次はいい席こい!
週末
土日は。またいつものようにだらだら。
しかし土曜日は晴れてくれて。洗濯や掃除がはかどった。
土曜日はららぽと横浜で倉木のイベントがあったが。両方行かなかった。

日曜日は最後の白夜行みていたが。最終回だけ録画し忘れていたので。10話のみ。
そしてそれ以外にやることはなかった。
いつもなら昼間から酒飲んでだらだらしているところだが。
ちょっと一週間ほど酒を控えてみようと思い。一切酒を買わなかった。

先週買ったブラックニッカが一週間で尽きてしまったり。ビールがすぐになくなってしまったり。
ちょっとストレスがたまりすぎていたようだ。

そこでν即あければスレの乗っ取りが横行しすぎていたので。
ソースなしのクソスレを立てた。

即sakuられたが。なんかすっきりしたw
つことで今週はポイント集めに励むかな。
幸せ満タン、入りまーす。
今日はミュージックステーションで倉木がでるらしい。
普段は全く見ないが。今日は麻衣ちゃんが出るとあって録画の準備は万端だ。
しかし今日は飲み会があるので見られない。まぁいいや。

あしたはららぽいかない。麻衣ちゃんには7月のライブで会えばいいや。
新宿Flags
麻衣ちゃん・・・
当日じゃむりでした。
完全な無駄足だったよ。
券がなくてもあがれるかとおもったら。それも無理で。

土曜日どうすっかなぁ。めんどくさいなぁ。
でも麻衣ちゃんに会いたいしなぁ。
ってかまたこれ当日じゃもう遅いかも。
つことは無理だ\(^o^)/

そいや今日はローゼンの連載日かな。
真紅様の美しさは至高。
再放送
白夜行再放送。昨日録画し忘れた。
それもなんと最終回を。
いやー最終回を見逃すのは毎度のこと。
なぜかしら最終回とかそういうのは見逃してしまう。まいったな。

さて今日は。20時から新宿で麻衣ちゃんだ。
イベント参加券が手に入らなかったら。とりあえず傍観だけするよてい。
できるよね?
土曜日はtokyoららぽーとでイベントあるみたいだが。これは考え中。
一度家をでたらそのままいくだけなんだが。
家にいる時は極力でたくない。めんどくさいので。

まぁそれよりライブが楽しみだな。
ANAの株主総会はいかなことにした。
この日はADSL開通のためNTT職員がくるみたいなので。
もちろんこっち優先だ。

やっと速くなるよ。安定もするし。もうカード通信はいやだよ。

株といえば。そろそろどれかうっぱらって現金に変えるかな。
買い付け余力がもう6万しかない。

一番効率よく金を生み出すのには。高額な元手が必要。
宝くじじゃいつになるかわからんから。はよ電気設計を習得してなんかやりたいわ。
2009年
2009年はもうとっくに始まってもう半年が過ぎようとしているが。
俺的にはまだ始まってなかった。
1-3月は休憩だったとしても。4月からはまったくスキルの向上を望めない。レベルの低すぎる会社でつまらない仕事を寝ながらやっていた。
派遣でいっているのだが。その単価が提示した額よりも1000円近くも低く残業もない。
ぎりぎりで赤字でもないってことで契約をしたのだが。これ以上時間の無駄だと思ったことがないほどだ。
俺はさっさとここを去りたいから単価の分しか仕事しないと決めていたので。
1時間で終わるような業務を1日かけてやったり寝ながら仕事しているが。
つまらなさすぎ。
時間がもったいないと言うのはまさにこのこと。
これが9月まで続くとおもうと先が思いやられる。

だがしかし。今週から麻衣ちゃんに会える。
CD発売イベントが水曜日に新宿である。
とりあえず行ってくる。
そして7月からライブツアーがスタートするが。
いろいろ計画立てて。いけるだけ行ってやろうじゃないか。
7月から12月までの長いツアーだが。会社なんてもう関係ない。
今から楽しみや。

そして週末はまただらだら過ごしていた。
やっぱ雨だと全てのやる気がなくなってしまうね。
土曜日は天気が悪くてちょっと掃除しただけで終わった。
しかし日曜日は良く晴れて。布団干して洗濯干してトイレ掃除して。
やっぱ晴れているとやる気が出るわ。
また白夜行をみながら酒飲んで。
いい日曜日でした。
金曜日
眠いし天気悪いなぁ。
めがねかけると目が疲れるのでピンホールメガネをかけてみることにした。
とりあえず今日100均によって買ってくる。

そいや今月あたりから株主総会がおおくなってくる。
とりあえず会社休んでANAの株主総会にでてみる。
生活
ものすごい崩れている。生活が。
昨日は21時に寝て2時半におきたがなんか頭が重い。
30分ほどν即みてまた横になったが今度は眠れない。
しかし頭が重いのでそのまま床に入っていたが4時にまた起き上がりν即。
また30分後に横になる。

しかしまた寝れないが頭が重い。
いつもの起床時間になっても頭を上げる気がしなかった。

それはさておき。毎日の通勤時にただ電車に乗っているだけじゃ時間がもったいないので。
いつも本を読んでいるのだが。毎回買うとお金もかかるし買った本を置く場所も必要となる。
なので先週から図書館を利用することにした。
松戸市は平日17時までとかばかげていたので。柏市の図書館を利用することに。
しかしシリーズものだと続きがない場合があるのが難。

ただ、柏市図書館は小さかった。これは本当に残念。
文庫本がちょっとしかないし建物自体小さい。

地元の図書館のほうがかなり大きかったなぁ。
調子がよくはない
朝目覚めるとわかる調子の悪さ。

これはつかれるぞこれ。
白夜行
今TBSで夕方にドラマ白夜行の再放送をやっている。
このドラマはみていなかったので。ちょっと楽しみだった。
毎日撮りだめして日曜日に5話まで見ていたが。原作とは違うおもしろさがあった。
原作では桐原亮司は人間味のない感じで淡々と書かれているが。
ドラマではその間の葛藤などに重点をおいている。

確かにあれだけの工作行為を淡々と遂行するには相当感情を殺す必要がある。
ならばいろいろな葛藤があったと考えるのは当然だ。

そう思いながらドラマを見ていると ’なるほど’ と吸い込まれる部分も多い。

また6話目から見るのが楽しみだ。
今日から6月
なにしてんだろう・・・
土日。
雨でやる気がなくて洗濯しかしていない。
掃除をしなくては。

それはそうと最近目が乾いてひどい。
ずっと充血していたのだが。今朝はもっとひどくなっていた。

◆ ブログ内検索

◆ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 休息の急早 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.